令和5年度第3回【キャリアデザインプログラム履修生対象セミナー】『心に刺さるデザイン』を開催しました

公開日 2023.08.22

 7月31日(月)に島根大学で、キャリアデザインプログラムを履修する学生を対象としたセミナー『心に刺さるデザイン』を開催し、20名が参加しました。

 

 今回は、島根県隠岐郡海士町の株式会社ミナミデザイン 代表取締役 南貴博氏を講師に迎え、デザイン思考や実際にデザインする際のポイントなどについてお話をうかがいました。

 

 受講生からは「雷が落ちたお話しで、ワークショップをした際に、色んな人のいろんな捉え方や考え方があることを知り、感性はひとつではなく面白いと感じた。」など価値観やモノの捉え方を揺さぶる学びがあったようです。また、新たな気付きを得た学生からは今後のセミナーへの参加意欲も感じられ、学ぶことや多様な人と出会うことの面白さに気付く場を提供できたことが、キャリアデザインプログラムの価値であり成果であると感じられます。

 

 詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 キャリアデザインプログラムの詳細はこちら

 

≪問合せ先≫

島根大学 大学教育センター(キャリア担当) 

TEL 0852-32-6061

 

※しまね産学官人材育成コンソーシアムではキャリアデザインプログラムを通して、社会で活躍する人材を育成します。