本学キャリアデザインプログラム履修生が在学生向けにイベントを実施

公開日 2021.11.19

 10月31日(日)に本学キャリアデザインプログラムを履修する学生8名が、地域振興に向けたイベントの企画をテーマにプロジェクトを実施しました。松江市地域おこし協力隊の協力のもと、DayタイムとNightタイムの2チームに分かれてそれぞれの特色を活かした内容となりました。Dayタイムを担当した「松江観光ランニングツアー企画プロジェクトチーム」はコロナ感染拡大防止の観点から、対象者を市内の旅館利用者から本学新入生に変更し、「松江ウォーキング&ディスカバリー」として実施しました。続いてNightタイムは「宍道湖サンセットパークイベント企画プロジェクトチーム」が担当しました。

   プロジェクトメンバーは「外部の方たちに活動を見て喜んでもらえて嬉しかった」と、達成感を感じている様子でした。島大生が島大生のためにと企画したプロジェクトでしたが、外部の方を含めて約100人に元気を与えてくれるものになりました。詳しくは、こちらをご覧ください。

 

キャリアデザインプログラムの詳細はこちら

 

≪問合せ先≫

大学教育センター(キャリア担当) 

TEL 0852-32-6061

 

しまね産学官人材育成コンソーシアムではキャリアデザインプログラムを通して、社会で活躍する人材を育成します。